ネタすぎますが、思わずマジレス

すでに2011年が明けてしまっていますが、本年もよろしくお願いいたします。
昨年は、業務が立て込んでほとんどろくすっぽ更新できませんでしたが、少しずつ更新できたらと思います。
あと、office365関連の記事ですが、しばらくoffice365のIDとパスを紛失していまして、更新はおろかoffice365関連の調査すらできていませんでした。昨夜ようやく見つけましたので、イロイロ評価できそうです。しばらくお待ちください。

さて、今回のネタは以下のブログ記事です。
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2011/01/

この記事は、伊藤達也氏のブログエントリでも指摘されていますが、あまりにも偏見が酷すぎるので、ツッコミを書いておきます。
※以下のツッコミから口汚くなりますが、ご了承願います。

  1. ぶっちゃけ、酔った勢いで書く記事ではない。
    こういう比較記事というのは、それなりに調査してから書くべきもの。
    どのような根拠でリア充/非リア充と判断してるのか甚だ不明。
    →日本でメジャーかマイナーかだけで判断してねーか?
  2. なんとなくとか書くな。
    だから、基準がわかんねーんだよ。
  3. CSS
    HTMLやXHTMLとセットで書けよ。
    言語じゃねーよ、HTMLやXHTMLスタイル設定だ。
  4. Java
    未だに世界だと案件数が多い件。
    えてしてリア充も多いと考えられる。
  5. Perl
    最近どうなんですかね?
    俺の周りPerl使ってる人ほとんどいないけど?
  6. PHP
    多すぎはよく分かる。
    何でもかんでもPHPでやれという発注は、考え直してください。
    PHPで巨大なシステムとか限界ありますんで。
  7. Ruby
    Web言語はPHPだけとか言ってる方もヤバい。
    Rubyは、勉強したことないのでコメント差し控え。
  8. Flash
    Flexだけじゃねーだろ。
    Flash Developer使ってる人たちに謝れ!
  9. C/C++
    組込職人がいなかったら、今のカーナビとか動かすの大変だぜ?
    リア充のJavascriptでカーナビ動かせねーだろ?
  10. アセンブラ
    プログラムの根っこを理解するうえで最強。
    他の言語を習得する際にも障害にならない。
    どんなプログラムも根っこはアセンブラにつながっている。
    逆アセンブルされたコードを解析できるようになると強い。
    C/C++とは切っても切れない仲。
  11. C#
    MSマンセーで何が悪い。他の追随を許さない理想的な開発環境をMSが提供しているんだから当然の帰結。
    コミュニティも友達も貧弱とか、どんだけ情弱。
    一度MS系の勉強会参加してからものを言え。
    WindowsアプリもWebアプリもWP7アプリも作れちゃう万能言語。
    フレームワークも豊富。適所適材で開発形態を選択できる。
  12. Android(言語じゃありません)
    変な人が多いとかいうが、お前も充分すぎるほど変だ。
    Androidはフレームワーク。根っこはJavaだ。
  13. iPhone(objective-C) / ガラケー(Web系/Java系)
    企画だけかよ。
    需要は現段階で多い。
  14. VB、Pascal、COBOL etc.etc.
    なんで入ってねーんだよ。
    COBOLなんて未だに銀行系の業務で使われてんぞ。

とまあ、いろいろ書いてみました。また記述内に若干私見も入っています。その辺は勘弁。
久しぶりに長々と書いてみました。
しかし、まあ独断と偏見で書いておきながら反論は許さねーとかよく言えたもんですね。

さすが、社名がアレなだけありますね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中