Microsoft Developer Forum 2011

昨日、日本マイクロソフトが主催する開発者向けのイベント『Microsoft Developer Forum 2011』が行われました。幸いにも僕もこのイベントに参加する機会がありました。

詳細なレポートは、技術系の色々なサイトにて挙がっていますので、僕の方では割愛いたします。

今回、スティーブ・バルマーCEOの基調講演を聴いて感じたことは、
「日本の開発者よ!もっと世界に出てきなさい。あなた方にはその力があるんだから!」
これに尽きると思う。バルマーCEOの基調講演で激励され、さらに飛躍できるよう自分を鼓舞していきたいなと思います。

また、日本マイクロソフトもついに萌えキャラでの広報に本気出してくれました。

Windows Azureを萌えキャラが紹介する「クラウドガール -窓と雲と碧い空-」、第1話を公開
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20110523_447915.html

僕もバナーを張って応援したいと思います。
MSDN クラウド 技術解説コミック新登場 クラウド ガール - 窓と雲と碧い空 -

これからも、マイクロソフトから目を離せません!

5/24 14:59 追記:Impress Game watchの記事のリンクを追加。

コメントを残す

