Windows Phone 7 向けリファレンス

どんな開発者でも、必ず目を通すのがリファレンスです。
そのプラットフォームでどのようなクラスがあり、どのようなメソッドが用意されていて、それはどのように使うモノなのかが詳細に書かれたドキュメントです。

Windows Phone 7も先日Mangoが正式にアナウンスされ、昨日日本でも正式な発表が行われました。
今回は、このイベントのお話は割愛して、主役のWindows Phone 7用にアプリを開発するときに使用する専用のSilverlightのリファレンスの場所を記載しておきたいと思います。
まあ、この目的は私自身がすぐに引けるようにしておきたいというのもありますが。

オンラインではMSDNの以下のページがWindows Phone 7のリファレンスページです。
Windows Phone Development(英語)
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff402535.aspx

また、オフライン向けにCHMファイルがダウンロードできます。そのページは以下の場所になります。
Microsoft Windows Phone Developer Documentation – Offline Version (CHM Format) (英語)
http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=a522ddd3-a84b-4a95-9a5e-cf988dbf8de7&displaylang=en

どちらもドキュメントは英語ですのでご注意ください。
これを機に本格的に英語のドキュメントにチャレンジするというのも良いかと思います。
Windows Phone 7のアプリ開発が本格的になってきたら避けて通ることのできないリファレンスです。是非ともチャレンジしてみてください。

私も頑張って読んでいきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中