HTC Mozart届きました。

長い長い税関の放置プレイから解放されて、「HTC Mozart」届きました!
DSC_0116
ついでで課税対象となり、800円取られました(苦笑)

で、早速箱から中身を出してみました。
本体、マニュアルが数冊、イヤフォン、USB(A)-MicroUSBケーブル、アダプタ、変換アダプタ。
DSC_0118

アダプタは元々Xperiaのものがあったので、それを使用して充電みましたが問題なく充電できていました。

次にサイズです。今回は、現在世界で販売されているWindows Phone 7端末の中では最軽量(約130g)の部類に入るMorzartですが、大きさもかなりコンパクトな端末となっていました。中央がHTC Mozart、左がPocket Wi-Fi、右がDocomo SH-08Aです。厚さはSH-08Aの約半分、大きさ自体はSH-08Aより一回り大きいくらいでしょうか。Xperiaと比べると、Mozartの方が一回り小さかったです。
DSC_0120

持った印象ですが、明らかにXperiaよりも軽いと言うことですね。この軽さを実現しているのは凄いなと思います。最近の日本のAndroid端末は、より軽くしようと躍起になって必死になっているようですが、個人的には薄すぎても無駄に画面が大きいのは別にいらんのです。
このMozartは、そのサイズが絶妙です。このような端末を待ってた感じです。個人的に理想に一番近い絶妙感ですね。

ということで、大きさ等を堪能した後、いよいよ基本的なセットアップです。電源投入後、以下のような画面が出てセットアップが開始します。
DSC_0119_a

「get started」をタップして、どんどんセットアップをこなしていきます。
そして、一通り完了してバージョンを確認したところ、「7.0.7004.0」でした。アップデート等はされていませんでした。

まあ、それはそれで良いので、初めて自分のWindows Phone 7端末を持った喜びで色々セットアップします。Live ID、Facebook等をセットアップ。

次は、Zuneにつないでアップデートです。

コメントを残す

