【メモ】Crystal Reports for Visual Studio 2010

業務用アプリケーションを開発されている方はご存知かと思いますが、Visual Studio 2010からは帳票作成向けのコンポーネントである「Crystal Reports」はバンドルされていません。

Crystal Reports for Visual Studio のサポート(MSサポート)

現在は米SAP社から提供されており、Crystal ReportsをVS2010で使用する場合、同社のHPからプログラムをダウンロードする必要があります。

Download SAP Crystal Reports for Visual Studio

VS2008などの旧バージョンのサービスパックなどをダウンロードするには、次のページでダウンロードする必要があります。

SAP Business Objects Support Software Downloads

Crystal Reportsの話題は、@IT辺りで検索するとかなりの記事がヒットしました。

VS2010でCrystal Reports使う必要が出てきたときに、ダウンロード先などの参考にしてもらえれば幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中